有限会社フェニクスは、水と土のエネルギーをいっぱい含んだ

脳科学で実証された美味しく安心・安全な健康野菜をお届けします。

スプラウト









■スプラウトとは?
スプラウトは野菜の新芽のことです。
生命を誕生させるエネルギーを秘めた種は、新芽になって伸びていくときに最大のパワーを発揮するため、成長したものより栄養が豊富なのです。


■一日の必要摂取量 7g
日本人の半数以上がかかえるピロリ菌のリスクを、一日7g程食べることで抑えることができる「食べるサプリメント」機能性野菜のブロッコリースプラウトです。
日本人の半数以上が抱える胃がんの原因になるピロリ菌を抑えるスルフォラファンをダントツに含むブロッコリースプラウト。一日7g程度食べ続けることで予防になり、食べ溜めができる「食べるサプリメント」を更に食べやすくするためのレシピを紹介します。


■注目のスルフォラファン
近年ブロッコリーなどアブラナ科の野菜に含まれるスルフォラファンという酵素にガンを予防する働きがあることが分かりました。この酵素は発ガン物質を無毒化して体外へ排出してくれるのです。
スルフォラファンの含有量はブロッコリーの新芽(発芽3日目)が最も多く、成長したもののなんと50倍も含まれています!


■ブロッコリースプラウトの効能

老化防止・若返り効果・胃腸を守る・ガン予防

1. 注目のCoQ10を含む野菜!
2. 胃ガンの元ピロリ菌から胃腸を守る!⇒注目の酵素スルフォラファン
3. 抗酸化作用で体内の活性酸素を除去!⇒ミネラル還元水使用、キトサン入り


■ブロッコリースプラウトのパワー

胃がんのもと・ピロリ菌から体を守れ!

胃・十二指腸潰瘍には、急性のものと慢性のものがあります。慢性のものは一度かかると直りにくく、また再発の確率も高いのでとてもやっかいです。
慢性のものを引き起こす原因となるのがヘリコバクター・ピロリ菌です。ピロリ菌は抗生物質で除菌することができますが、一日に何種類もの薬を継続的に飲まなければならず、また飲むのを途中でやめたりすると薬が効きにくい強い菌ができてしまう場合があります。
抗生物質を使用すると人によって副作用が出ることがあります。最も多いのが「下痢・軟便」で、その他にも腹痛、発疹、肝機能異常、味覚障害などが出る場合があります。
かかってしまってからでは大変…そのため、かかる前の予防が重要なのです。

■回転式スプラウト栽培機械

ローターテックは回転ドラム式の栽培機械です。
4つに区切られたドラムが回転することにより種子がドラム内で移動しますので、水分、酸素などを均一に種子に与えられ、小さな種子でも高い発芽率を得ることができます。
小さな種子は、回転することにより空気、水分の均一な供給ができます。また、腐りの原因になる発芽熱の分散ができ、平撒きに比べ高い発芽率を得られます。


■ブロッコリースプラウト スプラウトチャイニーズ・ケール
 スプラウト紫コールラビ 各20g 入り
 容量ご用命に応じます



■平成25年・平成26年幕張FOODEXに参加しました
"食"にかかわる最新情報の提供と、より良いサービスの提供を通じて、 食品業界の更なる発展に貢献しているアジア最大級の食品・飲料専門展示会です。



■ブロッコリースプラウト
 加工品の一例
<おからかりんとう>


ずんだ・ごま・かぼちゃ
〈スプラウトを利用した加工食品〉
ブロッコリースプラウト&コラーゲン入り
ヘルシーでいくらでも食べられて、健康にも効果的なお菓子

国産小麦粉とおからの生地に、当社独自の製法で育てた、ブロッコリースプラウトを、約13~14%加えたハードクッキータイプのかりんとうです。
ブロッコリースプラウトには、免疫機能の維持や、美肌に効果があるといわれるカロテンや、老化予防の効果があるといわれるビタミンEが含まれていますので、健康維持に対する効果が期待できるヘルシーなお菓子です。
さらに、女性の関心が高いコラーゲンを加え、おやつを食べながら美しさと健康に効果的な機能をもった食品に仕上がりました。コラーゲンは、女性の美肌効果ばかりではなく、からだの組織の弾力性を保つためにも重要な栄養素ですから、男性にも召し上がっていただきたいお菓子です。植物性油脂を使用しているため、さっぱりとしていて、あとを引く美味しさに仕上がっています。



六次産業化に伴う食品加工にスプラウトは最適です。
数々の食品加工のアイデアに応じますので、どうぞお問合せ下さい